スタッフ紹介

畠山 直之

Naoyuki Hatakeyama
住宅事業部
自己紹介

東京出身ですが、学生時代から湘南へはよく訪れ、特に季節を問わず海辺へは、よく来ていました。海の癒しパワーが大好きです。 まさか海の近くで暮らせるとは思っていませんでしたが、結婚を機に妻の実家がある藤沢へ移住し、サーフィンや美しい風景、ここに住む人達とのふれあいを通してすっかり湘南に魅了されてしまいました。 また、湘南エリアは駅周りだけじゃなく海沿いにも色んな料理が楽しめる店があり、食べ歩きも趣味の一つである私としては、たいへん嬉しいトコロですが、 やり過ぎてたまに妻にたしなめられております…(^^; お客様一人一人のお話を伺うのが大好きです! お会いできた際は、ぜひ気さくに色々お聞かせくださいね!

メッセージ

ご縁あってお会いできたすべてのお客様が、 喜んで、笑って暮らして行ける様に、精一杯力を尽くし、 最後にはご一緒に喜び合える仲になる! そんなパートナーである事を目指して、 いつまでもスポンジのように、色んな事を吸収していきたいと思っています。 お悩み、喜び何でもお聞かせください! 湘南で輝くライフスタイルを見つけましょう!

THANKS VOICE「お客様の声」をいただきました!

女性
30代 女性
いつも誠実に丁寧に対応してくれる方でした
エリア
大磯町
利用シーン
購入
投稿日
2021年10月31日

担当者の第一印象は?

電話での、第一印象と対応に好感が持てたので、数ある不動産屋さんの中から選ばせてもらいました。 会った印象も誠実な感じで、好感があります。

どんなことを相談されましたか?

賃貸物件に住んでいましたが、今後ずっと住み続ける家をさがして、大まかな場所のイメージと、金額帯を伝えて、注文住宅を建てられる土地探しを相談しました。

担当者を決めた理由はなんですか?

とても対応が丁寧なこと。質問へのレスポンスがとても早く、熱意と誠実さを感じました。しっかり話も聞いてくれましたし、柔らかい物腰で、一般的にイメージされる不動産屋さんは少し怖いイメージがありましたが、担当者さんはとても話しやすくよかったです。こちらの要望もたくさん聞いてくださり、見たいと言った物件をできる限り回ってくれました。運転が丁寧だったのも、安心できました。

担当者へのメッセージ

このたびはありがとうございました。 途中、もう物件には出会えないか、決めれないかなと思いましたが、無事に良い土地を畠山さんから購入できるに至ってよかったです。いろんな質問にいつも迅速に対応してくださり、ありがとうございました。長時間の運転もありがとうございました。子供にも優しく接してくださりありがとございました。今後のご活躍をお祈りしております。こちらも無事に家が完成できるように頑張ります。

担当者への改善要望もお聞かせください

個人的な主観で推しすぎない!とゆうところは、すごいよかったんです。それと同時に土地の秒差の争奪戦というところも感じたので、その匙加減が難しいところとも思いました! 土地はご縁だなとおもいますが、いろんな角度からよりたくさんお話し聞けるといいかと思います。

女性
30代 女性
最後まで相談しやすく、親身になって頂きました
エリア
鎌倉市
利用シーン
購入
投稿日
2021年6月19日

担当者の第一印象は?

対応がとても丁寧で、物腰が柔らかく、いつも気持ちよくやりとりをさせて頂きました。また、ご対応にスピード感があり、どんどんと進めたい私たちにはありがたかったです。 このような方は沢山いらっしゃるとは思いますが、その一つ一つを突き詰めていらっしゃる、レベルがとても高いなと思いました。

どんなことを相談されましたか?

妊娠したタイミングで、アパートから一軒家の購入を検討しはじめたので、ご相談しました。

担当者を決めた理由はなんですか?

ファーストコンタクトの違いは、スピード感でした。他社の担当の方は、2,3日後や、1週間後に物件の紹介という方がほとんどでしたが、畠山さんは当日の夜に届けてくださいました。その後の対応も丁寧で親切で、違和感を感じる事が一度もありませんでした。他の担当の方ですと、「良いんだけど、あれは無いよね」といった感じで、少なからず違和感がありましたが、畠山さんには一度も感じませんでした。物件を探している間は、まだ知識が不十分な私たちに、物件の見方から教えてくださり、助かりましたし安心できました。また、私たちも気付いてないデメリットを言って頂いたことで信頼することが出来ました。良い意味で営業らしさが無く、純粋に相談ができました。

担当者へのメッセージ

この度はありがとうございました。無事に引き渡しとなりました。土地購入時にイメージしていた通り、それ以上の暮らしが出来ております。良い点も悪い点も、十分にイメージをした上で土地を購入出来たので、その後の建築もスムーズでした。この度は本当にありがとうございました!

担当者への改善要望もお聞かせください

税金関係のところで、旦那が聞いていた内容と違うなと言っている事がありました。

女性
30代 女性
希望にあったご提案で最速で入居までたどり着けました!
エリア
茅ヶ崎市
利用シーン
購入
投稿日
2021年5月31日

担当者の第一印象は?

全く購入のことを下調べもせず伺ったのにも関わらず、建物のことだけではなく、初日から様々な相談に知識豊富、コミュニケーションがとても素晴らしいのだなと感じました。

どんなことを相談されましたか?

コロナ禍において、母が家が欲しいと言ったので、今の住まいから徒歩圏内の物件を相談しました。

担当者を決めた理由はなんですか?

実際にお会いした不動産では2社目でしたが、年収や希望に見合ったご提案をドンピシャで当てていただいたこと、対応が丁寧で様々な質問に親身にお話しいただけたことが大きかったです。 こちらに知識不足なところがあったにも関わらず、いつも明るく笑顔でご対応いただいて、お家選びは作業であり、大変な工程だと思っていたのですが、始終楽しく、前向きな気持ちで最後までやりとりができたことです。

担当者へのメッセージ

急な依頼だったのにも関わらず、いつも迅速にご対応いただき、本当にありがとうございました!家庭の都合的にもまたとないタイミングで、本当に感謝しております! またご縁があれば、畠山さんにお願いさせて頂きたいです。

担当者への改善要望もお聞かせください

これと言ったことがないのですが、担当の方と言うよりも自分の作業として、タスクとスケジュールをしっかり管理しておくべきだったと思いました。わからないことだらけで、覚えておけるボリュームがパンクしてしまい、何度もお電話してしまいました…(その節はお手数をおかけしました…) スケジュールのタイムラインを引いて、必要な書類やタスクを書き出しておくと、直前に慌てないのかなと。次に購入を検討する際には心掛けたいです。

男性
40代 男性
他の方に自信を持って推薦できる担当者の方でした
エリア
藤沢市
利用シーン
住み替え(売却&購入)
投稿日
2021年5月2日

担当者の第一印象は?

我々の話を丁寧に聞いていただける方でした。

どんなことを相談されましたか?

土地の購入も相談をさせていただいたのですが、特にマンション売却についてワガママを聞いていただきました。

担当者を決めた理由はなんですか?

当初は土地購入をさせていただいたのでマンション売却もまとめてお願いできればと考えていたのですが、結果的に畠山さんにお願いをして正解でした。

担当者へのメッセージ

マンション売却時、こちらのわがままに粘り強くお付き合いをいただきありがとうございました。途中挫けそうになりましたが、無事に売却ができたのも畠山さんのおかげだと確信をしています。

担当者への改善要望もお聞かせください

担当の畠山さんについてではないのですが、東方ハウス湘南が得意でないエリア(藤沢市北部)でのマンション売却は少し不安でした。

女性
40代 女性
望むものや価値観を理解し共有出来る方
エリア
目黒区
利用シーン
購入
投稿日
2021年5月1日

担当者の第一印象は?

静かな物腰でお仕事に真摯に取り組む方。落ち着いた口調や態度でありながら実に熱心で、責任感もお強いので何かと頼り切ってしまいました。常に私達夫婦の価値観や希望を叶えようと寄り添って下さり、アドバイスも的確にして頂き、なんと心強かったことでしょう。

どんなことを相談されましたか?

土地選びのポイントが明確かつ多かったため、それぞれについて細かい相談をさせて頂きました。土地の海抜やハザードについてや日常生活のしやすさ、また大きくウエイトを占めていたのが海の眺めと海へのアクセスだったので、特に眺めについては建ってもいない家を想定して無茶なご相談をしても快くのって下さり、お付き合い頂きました。心から感謝致します。

担当者を決めた理由はなんですか?

実はたまたま主人が1番初めの問い合わせ電話をした時にお出になられたのが畠山さんでした。とにかくご相談しやすく、ちょっとしたことでもとてもわかりやすく丁寧にご説明下さり、とても信用が持てました。 また、ありがたいと感じたのが、メリットだけでなくデメリットもお伝え下さるところです。物事は良いばかりではありませんので、実際に大きく生活に響いてくるのはデメリットだったりしますし、それが原因で思い描いていたものや生活が損なわれてしまうことがあったらこちらとしては一大事です。そういった、現実に則した提案をきちんとこちら目線でして下さるところが、信頼し続けられたところだと思います。

担当者へのメッセージ

この度はタイトなスケジュールもあった中、根気よくそして快く私共夫婦の無理な相談にもお付き合い頂き、誠にありがとうございました。畠山さんから提案を頂いたからこその今回の土地取得だと思っております。おかげで移住についても建築についても、夢を持って臨めます。改めてこの場をお借りして感謝申し上げます。

担当者への改善要望もお聞かせください

メール、電話、どちらもレスポンスが非常に良く大変満足しております。 また、畠山さんに関しても、その他会社にご訪問した際のスタッフの方に関しましても、皆様とても気持ちよく接して下さり、ご相談でお伺いするのが毎回楽しみでした。大きな買い物にまつわる人間関係が円滑であることは心理的にもとても重要だと考えます。この度は、人だけでなくお伺いした会社の環境などもとても心地よく、気持ち良く過ごさせて頂きました。ありがとうございました。 敢えて言うならば。 この度の土地見学の際、建てた家の2階からの眺めがどういうものかのシミュレーションで、畠山さんが長い自撮り棒を準備して下さいました。でも、自撮り棒がトップの位置から早々に落ちて来てしまうため、なかなか高い位置での眺めの確認が出来ず3人で毎回苦労しておりました。それでも畠山さんはいつも一生懸命に伸ばしては縮んでしまう自撮り棒と格闘して下さり、そんなひとときもとても楽しかったです。 が、今後もそのような眺めのチェックが必要なこともあると思いますし、購入者からすると家の建っていない状態で眺めがわかるのはとても参考になり購入ポイントにもなり得ますので、是非、落ちてこない長い自撮り棒の購入を社でご検討頂ければと思います。 畠山さんと一緒に自撮り棒で戯れた時間は良い思い出です。あれは我が家では今後も語り継がれていくと思います。本当に楽しい時間をどうも有難うございました。