~ 江ノ電の風情を感じる広大な土地 ~
「極楽寺」駅から歩いて3分、豊かな自然に囲まれた186坪の土地。
平坦な地形で、車でのアクセスもスムーズです。

土地

極楽寺

1億3,000万円

鎌倉駅まで約2.9km。自転車だと海沿いを通り大体12分位。

物件番号70-19334

この物件についてのお問合わせは

湘南の海が見える家で見つける、感動的な景色。夕暮れ時、真夏の爽やかな青空、秋から冬にかけての山の彩り。一年を通じて心を揺さぶる風景に出会えるのです。 鎌倉の特色を活かした生活。 理想的な居場所をここに見つけてみませんか? 建築基準:建蔽率40%、容積率80%。

湘南の海が見える家では、湘南の魅力を満喫できる理想的な立地の家探しをお手伝いします。

ここにご紹介するのは、映画やドラマのロケ地としても使われる風情豊かな鎌倉。その中でも、緑豊かな山々に囲まれ、由比ガ浜の海岸まで徒歩8分(約650m)という、まさに湘南の自然を満喫できる贅沢な街に位置する土地です。



・江ノ電「極楽寺」駅から徒歩3分
・地形的に坂道や細道が多い地域ですが、ここはほぼ平坦な地形(標高約21m)
・南東道路のため、陽当たり良好で開放感もあり
・住居だけでなく、集合住宅やアトリエなどの広い用途に対応可能な土地



敷地面積は186.43坪(一部山林、市街化調整区域含む)。現状では、月極駐車場14台分、コインパーキング6台分を有する駐車場となっており、購入後3ヵ月で月極契約を解除できます。

また、隣家との境界線上には井戸があり、現在も隣家では飲用水・生活用水として利用されています。井戸水というのも風情がありますね。

個人的には、ここに和風や和モダンテイストの邸宅があれば、とても風情が出て素敵だろうな、と思います。

現地は随時ご案内可能です。資料も現地でお渡しできますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

  • 前面道路も充分な幅があり高い建物がなく視界が広く開けています。

    前面道路も充分な幅があり高い建物がなく視界が広く開けています。

  • 南東道路付け。山間に有って日照時間の長い土地です。

    南東道路付け。山間に有って日照時間の長い土地です。

  • 緑が目に入る暮らしはきっと心を癒す日々になるでしょうね。

    緑が目に入る暮らしはきっと心を癒す日々になるでしょうね。

  • 鎌倉の名所、由比ガ浜海岸。あのドラマやあの映画にも登場しました。

    鎌倉の名所、由比ガ浜海岸。あのドラマやあの映画にも登場しました。

  • レトロムードな極楽寺駅。春には桜がきれいに咲きます(徒歩3分)

    レトロムードな極楽寺駅。春には桜がきれいに咲きます(徒歩3分)

  • 景勝地「稲村ケ崎公園」までてくてく歩いて17分。約1.3km。

    景勝地「稲村ケ崎公園」までてくてく歩いて17分。約1.3km。

所在地 鎌倉市極楽寺2丁目 交通 江ノ島電鉄線 / 極楽寺駅 徒歩3分
種別 土地 価格 1億3,000万円
土地面積 616.32m² (186.43坪)
間取り・区画図を取り寄せる
権利形態 所有権
私道負担 都市計画 市街化区域
地目 宅地 用途地域 第一種低層住居専用  
現況 更地 建ぺい率 40%  
取引形態 仲介 容積率 80%  
物件番号 70-19334
備考 本下水
引き渡し: 相談
その他要件 ※土地の一部に市街化調整区域を含みます。
神奈川県建築基準条例により、建築制限を受ける場合があります。

詳しい資料を希望される方は、
こちらからお問い合わせください。

この物件について問い合わせる
物件番号70-19334
この物件について
お電話でのお問合わせはこちらから