静かな住宅地を抜けると広がる開放的な土地。2520.99㎡、古屋付き、建築自由。
ところが実際は海からほぼ平坦。
住宅地を抜けた先に、いきなりこの広さが広がるんです。
レッドゾーンも建築にはほぼ影響しない位置。
まさに“こんな場所がまだあったのか”と思わせる敷地です。
この機会にぜひ現地をご覧ください。
どうぞお気兼ねなく、《鈴木》までお申し付けください。
佐島の住宅街を抜けると、突然視界が開けます。
海からわずか数分、ほぼ平坦な道を進んだ先には、762坪という広大な敷地が広がっているのです。
この場所に初めて立った時、「まさか、こんなところがまだ残っているなんて」と驚きの声を上げてしまいました。
このエリアでこれほどの広さを聞くと、多くの方は崖地や山を思い浮かべるかもしれません。
しかし、この土地は違います。
ほぼ平坦で、周囲には住宅が点在し、緑が調和する穏やかな環境が広がっています。
畑を作ることもできれば、夢を描いた家を建てることも可能です。
まるで自分の想いをそのまま形にできるような、高い自由度を持つ敷地です。
敷地内には青い外壁の小さな古屋がひっそりと佇んでいます。
長い年月を経た木々に囲まれたその姿は、どこか温かみを感じさせるものです。
用途地域は第一種住居地域に指定されており、建ぺい率60%、容積率200%というバランスの良い条件の下、住宅やアトリエなど多様な建築が可能です。
一部レッドゾーンに該当する部分がありますが、建築予定地からは外れており、実際の計画にはほぼ影響はありません。
また、この土地の魅力は立地にもあります。
・徒歩4分ほどで海岸に出られ、朝の散歩や夕暮れ時の潮風を感じることができます。
・近くには漁港や鮮魚店、さらに海を望むレストランやカフェも点在しています。
自然に包まれながら、自分らしい時間を紡ぐ暮らしがここには待っています。
佐島のこの敷地は、新しい暮らしのスタート地点となる予感が漂う場所です。
家さがしは楽しい反面、不安や悩みもつきものです。
私はこれまで建築現場での経験を積み重ね、住まいづくりの提案を大切にしてきました。
お客様の「本当の想い」を丁寧にくみ取り、家が建ったその先の幸せな暮らしまで見据えたご提案をお約束します。
湘南での暮らしが癒しとなり、ご家族の思い出に彩りを添えるように。
お客様一人ひとりの人生に寄り添い、心を込めてお手伝いさせていただきます。
家さがしは湘南の海が見える家サイト、ぜひ私《鈴木浩史》にお任せください。
| 所在地 | 横須賀市佐島2丁目 | 交通 | JR横須賀線 /
逗子駅
バス38分 徒歩6分 JR横須賀線 / 横須賀駅 バス45分 徒歩6分 |
|---|---|---|---|
| 種別 | 土地 | 価格 | 2億8,000万円 |
| 土地面積 | 2520.99m² (762.59坪) 間取り・区画図を取り寄せる | 権利形態 | 所有権 |
| 私道負担 | 都市計画 | 市街化区域 | |
| 地目 | 山林 | 用途地域 | 第一種住居 |
| 現況 | 古屋あり | 建ぺい率 | 60% |
| 取引形態 | 仲介 | 容積率 | 200% |
| 物件番号 | 73-30156 | ||
| 備考 |
引き渡し: 相談 セットバック約24.90m²が土地面積より減少します |
||
| その他要件 |
〇土地面積のほかに市街化調整区域部分145.67㎡があります。 〇本物件の土地の一部65.29㎡が、土砂災害特別警戒区域内に属しています。 これにより、居室を有する建築物の構造が規制されます。また、既存建物の新築または増改築においても建築物の面積に関わらず建築確認が必要となります。 |
||










