「自然と暮らす心地よさを感じられることができました。」

テラスは石敷なのでお手入れもラクでした。

葉山の緑に包まれた憩いの環境です。

リゾート地に来ているかのようなロケーション!!

担当者:葉山での暮らしはいかがでしたか?

オーナー様:葉山は自然豊かで静かな落ち着いた環境なので、とても暮らしやすかったです。家を探す際に利便性をとるかそれとも環境の良さを選ぶかで迷いましたが、緑に囲まれた空気の良い場所で子供を育てたかったので、環境の良さを優先して本当に良かったなと思います。家から歩いていける範囲に子供が安全に遊べる公園があるか。前面道路が広いこと、車通りが少ないこと、そして子供たちだけで遊ばせていても安心かどうか。夫婦二人だけの暮らしでは特に気にならなかったことが、子供が生まれたことで重視するポイントも変わりました。日常生活においては、スーパーやドラッグストア、クリニックや郵便局など日常に必要な施設も揃っていたので不自由なく生活することができました。その他にもダイビングやシュノーケリングができるスポットがあるくらい葉山の海はとても綺麗ですし、佐島や三浦といった漁港も近く、個人経営で営んでいるレストランやおしゃれなカフェ、素敵な老舗和食店など魅力的なお店がたくさんあるので、休日に食べ歩きするのもおすすめの場所です。

担当者:このお家の好きな場所を教えてください。

オーナー様:ルーフバルコニーからの眺めです。海はもちろん、富士山の素晴らしいフォルムは毎日、毎回いつも違う景色があり、改めて住環境の良い場所で暮らしていると実感します。またここは、高台に位置しているので将来眺望を遮る建物が建つ心配がなく、ルーフバルコニーやテラス側が開けていているのでロケーションはもちろん、人の視線さえも気になりません。そのテラスでは、友人たちを呼んでバーベキューをしたり、夏にはビニールプールを出して子供を遊ばせたり、愛犬の遊び場としても充分な広さがあります。また、石敷きになっていたおかげでとても水はけがよく、お手入れもラクでした。玄関側にも芝生のお庭があり外水道も付いているので、ガーデニングや家庭菜園なども楽しむことができると思いますよ。

担当者:これからこのお家にお住まいになる方へメッセージをお願い致します。

オーナー様:海や自然の緑の景色を眺めているだけで心身ともにリフレッシュすることができますし、お庭でBBQを楽しんだりと自宅に居ながら優雅な休日を過ごせると思います。これまで3年間大事に使用していたので、これからこの家を購入する方もそのままの状態でお使いいただけると思います。美しい海と山に囲まれた自然が間近にある葉山は本当に素敵な街なので、是非一度ご覧になってください。

物件の詳細をご案内しましょう。


物件番号 68-16914

このページを印刷