「海も山もすぐ近くにあるって幸せなことだと思いませんか?」

仙元山展望台からは海も山もいっぺんに楽しめます。

担当者:葉山で家を購入したきっかけは何ですか?

オーナー様:子供が生まれる前に家が欲しい、と妻の妊娠をきっかけに家探しがスタートしました。子供には、豊かな自然のあるところでのびのび育ってほしいと願い、自然環境に恵まれたエリアとしていくつかの選択肢の中からこの地・葉山に決めました。建物はお金をかければリフォームをしたり後からでも手を加えることができますが、住まう街の住環境は自分たちで変えることはできませんからね。この立地に出会えて本当に良かったなと思います。

担当者:実際にここで暮らしてみて、子育てはしやすかったですか?

オーナー様:はい、地元の人たちのコミュニティーがとても良いんです。ご近所さんたちとすぐそこの浜辺に行ってバーベキューをしたり、浜の盆踊りに参加したり、同じくらいの年の子どもがいるご家族が多かったので公園で一緒に遊んだりしました。そしてなにより親同士のつながりができたのが良かったです。また、子供が赤ちゃんの時は、おむつが無くなったり、ミルクが無くなったりと買わないといけなくなるものが急に出てきますが、そんなときに、スーパー元町ユニオンやドラッグストアのクリエイトが近くにあってくれたおかげですぐに買いに行くことができました。自然の豊かな住環境と利便性が非常にバランスのとれた暮らしやすい場所でした。

担当者:最後に、これからここを購入される方へメッセージをお願いします。

オーナー様:葉山は「遊ぶ」「体験」「ふれあう」「食べる」「眺める」のすべてを楽しめる街だと思います。
マリンスポーツはもちろんのこと、ハイキングコースの仙元山がオススメです。仙元山はここから約20分くらいで行け、子供の足でも登りやすいハイキングコースですし、山頂にはテーブルやベンチが用意されているので、お休みの日はどこか遠くへ出かけるのではなくお弁当を作ってピクニック。そして海も富士山もいっぺんに楽しめる展望台があるので、都会では味わえない休日をお過ごしください。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 86-16517

このページを印刷