湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ
「海と山が身近に、遊びの基本は豊かな自然です。」

南国の雰囲気漂う逗子マリーナーまで徒歩13分(約970m)

披露山公園からの眺めが最高です。

浪子ハイキングコースでお散歩はいかがですか。

担当者:この家の思い出をお聞かせください。

オーナー様:この家は祖父母が昭和45年に知り合いの工務店で建築したと聞いています。僕はこの小坪で生まれ育ちましたが、つい半年前に両親とともに東京へ移り住みました。
都内での生活は、ここでのリズムやスピードとまったく違い、今となっては懐かしさを覚えます。

担当者:南庭が広いですね!当時はどのように利用されていたのですか?

オーナー様:僕が子供のころ、毎年5月になると鯉のぼりを上げてくれたことを鮮明に覚えています。ボールで遊んだり、夏には子供用のプールを出してもらって水遊びもしました。それと、当時は愛犬を飼っていたのですが、柵があるので自由に走り回っていました。今で言うとドッグランですね(笑)。
今から思えば、ウッドデッキを設置したり、お庭でバーベキューなどをしてやればよかったですね。

担当者:逗子市小坪の魅力を教えてください。

オーナー様:とても自然が多く、静かで住みやすい街です。
都内に住んで初めて感じたのですが、山があり、海があり、自然環境が充実しているのは、ここならではの魅力だと思います。逗子には眺めの良い公園がたくさんあり、披露山公園や大崎公園から海を見渡す景色は最高なので是非とも行っていただきたいです。あとは浪子不動ハイキングコースでお散歩するのもオススメです。逗子マリーナーや小坪漁港へも歩いて行ける距離なので、子供の頃はよく釣りをしていましたね。釣った魚を調理して食べさせてくれるお店もあります。
      
担当者:これからここに住まれる方へメッセージをお願い致します。

オーナー様:今の時代、和風住宅を選ばれる方は少ないと思いますが、当時の大工さんの腕によって建築されたこの家は47年が経過した今でも構造はしっかりしています。室内は、約3年前にバリアフリーにし、キッチン交換や水周り関係もリフォームしました。古民家の雰囲気を残しつつ住みやすいようにリノベーションをして住んでいただけると嬉しいです。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 No.78-14924

このページを印刷