湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ
「細部にまでこだわり抜いたデザインとインテリアです。」

愛車を守るビルトインガレージ。

マリンスポーツをされる方に嬉しい温水シャワー付。

お散歩コースにも最適です!

担当者:こちらのお家を購入した経緯をお聞かせください。

オーナー様:以前から家族で週末にドライブしながら遊びに来ていたエリアのひとつでした。趣味のカヤックにここから歩いて5分くらいで森戸海岸へ出られるのが最大の魅力でした。もちろん、日常生活に必要不可欠なスーパーやドラッグストア、銀行や郵便局へ歩いて行けるのも決め手のひとつでした。

担当者:素敵なお家ですね!注文住宅で建築されたそうですが、こだわりの場所を教えてください。

オーナー様:開放感のある吹抜けと眺望を重視した3階のリビングルームは自慢の空間です。お天気の良い日は富士山や江ノ島、森戸海岸を見ることができます。大好きな車を潮風から守るためにガレージにはシャッターを付け、クルマ以外にも自転車やマリン用品なども充分に置ける広さを設けました。またガレージからも玄関に繋がっているので雨の日は濡れずに室内に入ることができます。玄関までのアプローチには温水シャワーを設置しておりますのでマリンスポーツをされる方には嬉しい設備ではないでしょうか。1階には小さいながらも居心地の良い書斎、玄関ホールには大容量のシューズインクローク、2階洗面所にはあると便利なウォークインクローゼットと収納にもこだわりました。
     
担当者:暮らしてみてわかったことは何かありますか?

オーナー様:犬を2匹飼っているのですが、ワンチャンと一緒に遊べる場所やお散歩コースをたくさん発見できました。周辺にはオシャレなペット雑貨店、クラフトビールのお店や帆布生地オリジナル鞄のお店、キャンプ用品を扱う専門店など、葉山ならではのこだわりのお店がたくさんあります。目の前の葉山教会へ向かう道はハイキングコースへと繋がっていてミニ登山も味わうことができ海と山のどちらも楽しむことができます。そしてお祭りや花火大会などのイベント行事が盛んで、街の人もみんな温かく挨拶をよくしてくれます。近くには美味しいお寿司屋さんやもつ鍋のお店もあり、お酒がすすんでも帰りを心配することなくゆっくり堪能できますよ。

担当者:これからココに住まれる方へ何かメッセージはありますか?

オーナー様:葉山には四季折々の魅力がたくさんあり、休日をリゾート気分で楽しめる街だと思います。3階リビングにお友達を呼んでホームパーティーをするのもオススメです。是非一度、遊びに来てください。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 No.72-14610

このページを印刷