湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ
「クリスマスプレゼントがマンションの契約でした。」

夜の海も点灯される客船のライトがイルミネーションのように素敵ですね。

専用のスカイバルコニーは最上階の特権です。

スカイバルコニーからの眺め、お天気の良い日は房総半島までも見渡せます。

担当者:購入時のエピソードを教えてください。

オーナー様:婚約者からプロポーズをされたことがきっかけで新居を探し始めました。私の友人がマンションの販売員をしていたこともあり、横須賀市で海が見えるマンションはない?と相談をして、紹介をしてくれたのがこの物件「ザ・コーストよこすか海辺ニュータウン」という新築マンションでした。最上階で海が見えてとても素敵なマンションだったので、最初の内見で「この物件に決めたい!」と直感しました。本当は婚約者と一緒に内見をしたかったのですが、船乗りの仕事をしているので、一度船に乗ると4週間は帰ってこられません。次に帰ってくるまでに物件が無くなってしまうのが嫌だったので、2回目の見学の際は通帳と印鑑を握りしめて出向き、申込をしていましたね(笑)。 契約日当日にようやく二人でマンションを見ることができたのですが、その日は一生忘れない12月24日。自分たちへの素敵なクリスマスプレゼントとなりました。        
    
担当者:お部屋で好きな場所はどこですか?

オーナー様:広い空と青い海に吸い込まれそうなリビングダイニングです。間取りはシンプルですが、最上階で眺めが良く、
天気のよい日には三浦半島や猿島、房総半島までも見渡すことができます。それとカウンターキッチンも機能的でたいへん気に入っています。キッチンから料理や食器などを受け渡ししやすいですし、子供に目を配りながらお料理できます。対面キッチンなので友人が遊びに来た時は、カウンターに座ってもらいお話しながら料理を作れるので、談笑しながら過ごす時間が好きでした。あとは眺めの話になりますが、夜の海もまた素敵なんですよ。とくに満月の夜は月明かりが海に反射してとても綺麗ですし、横須賀港にはたくさんの客船が停泊しているので
夜に点灯されるライトがイルミネーションのように細長い光の道が海面に現れ幻想的なロケーションを眺めることができます。

担当者:マンション共有施設などのアピールポイントを教えてください。

オーナー様:オーシャンビューサロンとゲストルームがあります。もちろんどちらも有料にはなりますが、オーシャンビューサロンではマンション内のママ友達とそれぞれ作った料理を持ち寄って、お酒を飲みながらよく女子会をしていました。冷蔵庫も自由に使えますし、バーカウンターも付いているのでちょっとしたおしゃれな居酒屋に飲みに来ている感覚を味わえます。利用料は1時間500円ですが、大人数で割り勘ですのでコスパが高いですよね(笑)。そしてゲストルームはシングルベッドが2つ、テレビ、トイレ、洗面、浴室があるのでホテルさながらのスペースとなっています。利用にあたっては、事前に予約をする必要がありますが、お互いに気を遣わなくていいですし、利用料金も1人1泊1500円!あって嬉しい共有施設だと思います。

担当者:横須賀市の魅力を教えてください。

オーナー様:港町なので朝からお酒を飲んでいても抵抗がない街です(笑)。朝から営業している居酒屋や24時間営業している大衆酒場などもあり、お酒が大好きな私にとって天国です。
あとは年間を通してイベントが多くカレーフェスティバルやみこしパレード、夏には花火大会など見応えがあって活気もあり楽しい横須賀です。そして自然や公園が多く、子育てにもとても環境が良い場所も魅力のひとつです。   

担当者:これからこのマンションを購入する方へメッセージをお願い致します。

オーナー様:私自身は免許を持っていませんが、不便に感じることはなかったので運転をされない方や車を持っていなくても暮らしやすい場所だと思います。マンション内の方も礼儀正しい人が多く、みなさんとても良い人ばかりです。これからもここに住み続けたい思いがあったのですが、娘の小学校通学のため、横浜市へ引越しすることになりました。これまで暮らしたたくさんの思い出や愛着があるお家なので、大事に使っていただける方に購入していただきたいです。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 No.62-15202

このページを印刷