「リフォームしてからはお庭が第二のリビングとなりました。」

お友達を呼んでホームパーティーを楽しんではいかがでしょうか。

柱がアクセントとなってインテリアの一部になりました。

キッチン・洗面所・お風呂場の動線が良いので、とても家事がしやすいです。

担当者:購入時のエピソードなどあれば教えてください。

オーナー様:物件探しでは苦労をしました。中古物件を数多く見ましたが、どの物件もリフォーム費用がかかりそうで、内見後ガッカリして帰ることの連続。なかなかいい物件に巡りあうことができずに2年くらい探し続けていた中、バイクで通りがかった空き地に不動産会社の看板が立っていていたのでその場ですぐに電話を入れて詳細を確認。建築条件付きだったので建物の仕様や金額を確認して即決しました。それが現在暮らしている、そう!この場所です。

担当者:注文住宅でしたが、3年ほど前にリフォームもされたそうですね。

オーナー様:空間の広がりが欲しくて、壁で仕切っていたキッチンを開放的な対面型へ間取りを変更しました。そのおかげで料理をしながら子供の様子を確認できたり会話ができて、使い勝手がとても良くなりました。構造上で大切な柱は残しましたが、その露出された柱がアクセントとなってインテリアの一部としておしゃれなキッチンカウンターに仕上がりました。そしてシステムキッチンも床材などの内装材とトータルコーディネートをしやすい、無垢の木のウッドワンのシステムキッチンに入れ替えました。もともと料理好きなのですが、ガスオーブンがついているのでパン焼きやオーブン料理を楽しめ、リフォームして更にキッチンで過ごす時間が長くなったような気がします。そのリビングから続くお庭は第二のリビングのよう。友達を呼んでバーベキューを楽しんだり、天気の良い日にはお庭でご飯を食べたりするなど、家族全員のお気に入りの場所です。青空の下で食べるご飯は新鮮な空気さえも隠し味。外で食べるご飯はなんて美味しいんでしょう!と自宅にいながら外食をしているかのような気分を味わえ、時にはゆったりとお茶を飲みながらぼーっとしたり。すこし高さのあるウッドフェンスに囲まれているので、子供たちだけで遊ばせられて安心です。あと2階の大きなウッドデッキも心地良い場所ですよ。

担当者:これからこのお家にお住まいになる方へメッセージをお願い致します。

オーナー様:駅も近いしスーパーも近い。海にも公園にも近いし、とても眺望がいい。湘南の魅力の全てが揃っている立地だと思います。なによりお金を払っても買えない日当たりと風通しは申し分ないくらいです。駅から近いので自分たちの通勤もしやすく、車も3台くらいは停められるので、知人も気軽に遊びに来られます。どんな家でも住み始めてしばらく経つと、家族が増えたり、ライフスタイルが変わったり、家に求める機能も変わってくると思いますが、そんなときは自分たちの理想の家になるようにリフォームしてみてはいかがでしょうか。


物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 65-17102

このページを印刷