湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ
「絵のように美しい景色は、いくら眺めていても飽きることはありません。」

夕日がとても綺麗ですね。(オーナー様より写真提供して頂きました。)

目の前に広がる180℃パノラマビューの夜景に言葉を失います。

美しい富士山も見るなら冬がいちばんですね。

担当者:購入の決め手となった点はなんですか?

オーナー様:以前に住んでいた家が、家族5人で暮らすには少し手狭になってきたので、もう少し広い家に住みたいなと思ったのがきっかけです。ここを初めて訪れたとき、180℃パノラマで見える眺めの良さと車の音や人の声さえ聞こえない静かな環境に感動したのを今でも覚えています。家でリラックスして過ごせる要素として広さや居心地の良い家はもちろん、さらに自宅から素敵なロケーションを楽しむことができたら最高ですよね。お庭には桜の木や柿の木が植えられているのですが、春になると辺り一面がピンク色に染まり眺めているだけでも心が癒され、ここを購入して大変満足しています。    
   
担当者:この家のアピールポイントを教えてください。

オーナー様:間取りが6LDKということと開放感あふれる空間が自慢です。私の好きな場所のひとつでもあるキッチンからはお料理をしながら海やサンセットなどの眺望が楽しめます。南側は大きな開口をたくさん設けてあり、なだらかな傾斜を持つ敷地は家の周りが自然に囲まれいるので周囲から覗かれる心配もなく、将来この景観を遮る建物が近隣に建つ心配もありません。また、高台に位置しているということもあり、風とおしが想像していた以上に良かったので、リビングにクーラーを設置していなくても快適に過ごせました。そのリビングから続くバルコニーも広々としていて、自然の風景を享受することができ、日々変わる海の色や静けさに包まれる夕日はとても幻想的で自宅にいながら感動を味わえます。また、1階の土間は使い方によって有効に使えるスペースだと思います。私も引越ししてきた時にはすでに趣味的な空間として使おうと考えていましたね。工作をしたり孫と砂場遊びをしたり、家の中にそういう場所があるのはなかなかないですし、荷物を置くだけではもったいないくらいの広さだと思います。

担当者:鎌倉の魅力やこの家を購入される方へメッセージをお願い致します。

オーナー様:自然の景色を眺めていると、心身ともにリフレッシュできるので、家で過ごす時間が増えました。また、この家に来てからはお散歩が楽しくなりましたね。私はお酒を毎日楽しむかわりに、健康のために必ず身体を動かしているのですが西鎌倉駅から約1時間半かけて鎌倉駅までウォーキングをしているおかげで足腰が強くなりました。鎌倉というと傾斜地のイメージが強く、生活しづらいのではないかと思われる方もいらっしゃると思いますが、駅までも歩いていけますし、周辺にはスーパーや日常に必要な施設などが揃っているので不自由することはないと思います。この地を離れるのはとても辛い思いもありますが、20年間の思い出と愛着のある家だったので大事に使っていただける方に住んでもらいたいです。ここ鎌倉ならではの春夏秋冬の景色の移りゆく楽しさを是非味わいくださいませ。

物件の詳細をご案内しましょう。


物件番号 69-16551

このページを印刷