湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ
「お庭付の家に住みたい・・・イメージにぴったりの空間がモデルルームにありました。」

しゃくなげのお花の写真はオーナー様より提供していただきました。

フロントロビーは、まるでホテルのような優雅な空間です。

温水シャワー付、充実した共用施設が魅力です。

担当者:購入時のエピソードを教えてください。東急ドエルシーサイドコートのこのお部屋だけが、ほかと違ったのはどこに理由があったのでしょうか。

オーナー様:当時を振り返ると、モデルルームを3~4部屋見学した中で、ここだけが他と違いましたね。1階なのでお部屋の中が丸見えになるんじゃないか、とか、最初は気になるところもありましたが、実際にお部屋を見てみると境目にはしっかりと植栽の目隠しもあり、R134号線に面していないので、人目も気にならず安心しました。なによりリビングダイニニングルームは、折り上げ天井で開放感があり、リビングからテラスや専用庭へ続く空間に一目惚れ。専用庭の面積が96.95㎡もあり、畳で表わすと約58畳分の広さはなかなかそうないと思いますよ。
さらに購入の決め手となったもうひとつの理由に、トランクルームが備わっていたことです。サーフィンとウィンドサーフィンを趣味としている私は、サーフボードは専用庭へ、ウィンドサーフィン用具はトランクルームを借りていました。    
間取りや広さ、仕様や価格など総合的に見た中で一番良かったのでココに決めました。

担当者:1階ならではの専用庭付。どのように使用されていたのですか?

オーナー様:ガーデニングを楽しんだり(奥様)、サーフボードを置くスペースにしたり(ご主人様)、夏には子供用のビニールプールを出して遊んだり、ドッグランができる広さがあったり(愛犬)、専用庭は居住空間の中にある公園のような位置づけ。子供たちの遊び場であると同時に、家族みんなが楽しめる空間でした。ちなみにこの写真はしゃくなげのお花です。ステキでしょ(笑)

担当者:室内は使いやすいようにリフォームされたのですか?
    
オーナー様:部屋数を一つ減らし、その分メインベッドルーム部屋を14帖に拡張しました。もともとは6帖と8帖のお部屋でしたので間仕切りすれば、3LDKと元に戻すこともできます。
料理をするのが大好きな私は、キッチンを広くとりたいと思っていたので、オリジナルキッチン幅を10cmほど広げ、かなり動きやすくなりました。そして、カウンターキッチン下には扉付の棚も造り付けしたのでスッキリと収納することができます。

担当者:これからここに住まれる方にメッセージはありますか?

オーナー様:顔を合わせれば、皆さんが挨拶してくれて、人の繋がりを感じられる温かいマンションです。マンション内には共通の趣味を持つ「犬仲間」「庭仲間」「海仲間」とお友達もたくさんできました。管理人さんもとても良い人で、マンション内を毎日キレイにお掃除してくれています。また、駐輪場や駐車場が屋外ではなく、地下1階と屋内に設置されているところも海が近い場所では、ポイントが高いと思います。   
人々でにぎわう観光地、鎌倉ですが、ここは静かで落ち着いた暮らしができるうえに、何よりも海から近い&自然を身近に感じれらる環境なのは、この土地ならではの魅力だと思います。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 No.78-14997

このページを印刷