湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ
「ルーフバルコニーが好きな場所!ここでしか味わえない感動のロケーション。」

担当者:購入時のエピソードを教えてください。

オーナー様:「海の見える家が欲しい」・「海を眺めながら暮らしたい」・「でも海から近すぎるのも嫌」。この3つが条件でした。七里ガ浜で海が一望できる場所に出会ったのは今から12年前。遥か先まで見渡せる相模湾や江ノ島などを望む景色に思わず息をのんだご夫婦。このロケーションが手に入るなら多少の不便でも構わないとの思いで購入しました。もともとは古屋付の土地でしたが、自分たちのライフスタイルに合った家にしよう!と注文建築で建替えすることに。家を建てるならこの人にお願いしたいというデザイナーさんがおり、その方は丸ビルの設計や私の勤務先の内装設計に携わっている方でした。私たちは湘南の家はこうあるべき!という概念ではなく、自分たちが生活する上でどのような空間が住みやすいのか快適に過ごせる工夫を第一に考えました。

担当者:実際にお住まいになってみて如何でしたか?

オーナー様:私は都内まで通勤しておりますが、利便性の良いとこに住めば良かったなと思ったことは一度もありません。むしろ住み心地が良いので、休日は家でゆっくり過ごすことが多くなりました。     
      

担当者:家を造る際、こだわった部分はどこですか?

オーナー様:主人の身長が高いということもあり、空間の広さに加え天井の高さにこだわりました。家族みんなが集まるリビングは居心地よく、開放感あふれる空間にしたかったので建築法ギリギリまで窓を多く取り入れてもらい、太陽の光が燦々と降り注ぐ明るい家にしました。もうひとつこだわった部分は毎日の生活で必要不可欠な水廻りです。毎日使う場所だからこそ広さを重視して良かったなと思っています。
                     
担当者:これからこのお家にお住まいになる方へメッセージをお願い致します。

オーナ様:海と自然の景色を眺めていると、心身ともにリフレッシュできます。朝は鳥のさえずりで目覚め、ルーフバルコニーで海を見ながらコーヒーを飲んだりなど、優雅なライフスタイルを実現できるので心のオアシスです。七里ガ浜は急勾配のイメージが強く、生活しづらいのではないかと思われるかも知れませんが、周辺にはスーパーやクリニック、郵便局など日常に必要な施設が揃っているので安心して暮らせると思いますよ。

物件の詳細をご案内しましょう。


物件番号 No.68-14782

このページを印刷