「富士山!花火大会!箱根駅伝!3大ロケーションを堪能できます。」

箱根駅伝が毎年の楽しみ。(オーナー様より写真提供していただきました。)

幻想的な空気に包まれる夕暮れ時。

雪化粧の富士山が圧巻ですね。

担当者:このマンション購入の決め手となったポイントはなんですか?

オーナー様:私達の一番の趣味がサーフィンなので、サーフボードだけを持って、歩いてすぐ海に行ける距離という立地の良さに惹かれて購入しました。実際、朝イチでサーフィンしてからシャワーを浴びて出勤することも少なくありませんでした。そして、今は当たり前の設備かもしれませんが、マンション内にボードラックが付いていたり簡易シャワーがあるなど共有設備も決め手のポイントとなりましたね。

担当者:リビングを非日常のエンターテイメント空間にされていたそうですね。どのような仕掛けをしていたのか詳しくお聞かせください。

オーナー様:映画館で観る映画は臨場感がありとても楽しいですよね。きっと巨大なスクリーンと前後左右から届くサウンドだからこそ映画の世界に入っていけるのだと思います。ならば自宅でも映画館のような迫力をを味わいたいと思い、リビングダイニングでホームシアターを楽しめる空間にしました。もちろん家庭では画面のサイズに限界がありますが、リビングダイニングの白いクロスにプロジェクター映像を投影し、大音量にしなくても高音質を楽しめるスピーカーを設置すれば、防音対策をしなくても周囲への騒音を気にすることなく臨場感あふれる音と映像を自宅で楽しむこともできるんです。

担当者:暮らしてみていかがでしたか?感動したことは何かありますか?

オーナー様:バルコニーから眺める富士山が圧巻でした。その中でも夕景がとても綺麗で、季節ごとにいろいろなサンセットを楽しむことができました。このお部屋は南西角部屋ですが、西日も気にならないですし、窓がとても多いので風通りがとても良かったです。また、バルコニーの奥行きがかなり広いのでテーブルやイスを置いて気分転換に外での食事を楽しんだり、最上階の5階だからこそ、他の階とは抜けが違いロケーションがとても良かったですね。茅ヶ崎・寒川・厚木と3市の花火大会を見ることができたり、お正月には富士山をバックに箱根駅伝のランナーたちの姿を間近で見ることができたり、うちのバルコニーでしか味わえない景色をたくさん楽しむことができました。

担当者:最後にこれからここに住まれる方へメッセージをお願い致します。

オーナー様:駅まではバス便となりますが、マンション目の前にバス停があり辻堂駅と茅ヶ崎駅便のバスに乗れます。それにそこの辻堂団地まで歩いていくと藤沢駅行きのバスにも乗れるので車がなくても問題なく生活ができると思います。スーパーもOKストアをはじめ、数年前にOPENしたなぎさモールが歩いてすぐなのでお買い物もラクですし、公園や保育園、病院なども近くにあるのでとても便利です。もちろん海が好きな方にとっては最高の場所ですが、若いご夫婦からお子様がいるご家族、ご年配の方までどの年代の方にも暮らしやすい場所だと思います。

物件の詳細をご案内しましょう。


物件番号 63-17547

このページを印刷