湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ
「108坪の広い敷地に佇む5LDK 広いウッドデッキは特別な空間に。」

ゆったりとした広さがあるのでのんびり過ごせます。

2階バルコニーからは江ノ島を遠望できます。

担当者:お住まい探しのきっかけは何ですか?

オーナー様:海外生活をしている子供たち3人が、日本に帰国した際にホテルに宿泊するのではなく、自宅でゆっくり過ごせるようにと、広い間取りでお庭付の家を探し始めたのが、今からちょうど10年前の2007年です。何件も内見をしましたが、気にいる物件はなかなか見つかりませんでした。そんな中、東宝ハウスの渡部さんが、「見ればきっと気にいってくれる物件が出ましたよ。」とお電話を頂いたのがきっかけです。     
 
担当者:購入の決め手になった点を教えてください。

オーナー様:一番の決め手は重厚感のある建物です。あとは車や人通りの多い道路沿いの家は絶対に嫌でしたので、通りから住宅地に入った角地に佇む立地も、直感的にとてもいい印象を受けました。室内に入ると、広々とした玄関ホールはまるで海外のお家のような造りで「素敵な物件だわ!」と思いました。
セキュリティー付の門扉やシャッター付のガレージ、道路より一段高くなった敷地には広いお庭とウッドデッキが付いており
自分たちが希望していた条件にようやく巡りあうことができました。
     
担当者:お部屋の好きな場所はどこですか?

オーナー様:1階がLDKメインのパブリックスペースで扉や仕切りが少なく、住まい全体を大きな一部屋として捉えた開放感のある間取りです。私の好きな場所のひとつでもあるキッチンは広々としていて収納も多く、毎日お料理をする場所だから使いやすさが一番大事ですよね。たしか前オーナー様もお料理が好きな方で床下収納(ストレージ)に保管していたたくさんのお漬物を見せてくれて、料理の話で意気投合したのを今でも覚えています。      
      
担当者:辻堂周辺の魅力を教えてください。

オーナー様:辻堂海岸は一年を通してサーファーやマリンスポーツを楽しむ人で賑わっている場所ですが、とくにマリンスポーツをやらない方でも海を身近に感じながら暮らせるのは湘南ならではの魅力だと思います。辻堂海浜公園も歩いて行ける距離にあり、遊具やジャンボ滑り台のあるプールなど子供達が喜ぶ施設が充実しているので孫が日本へ来たときは、お弁当を作ってよく遊びに行きましたね。大型ショッピングモールのテラスモール湘南や湘南T-SITEなどの複合施設が身近にあり、買い物に行くにしても辻堂で全て揃うので本当に便利な場所です。
          
担当者:これからココに住まれる方へメッセージをお願い致します。

オーナー様:敷地も建物も広いので、2~3人のご家族だと広すぎてしまいますが、お子様がいる大家族やペットを飼われている方、2世帯住宅を検討されている方には、ぴったりの住まいではないでしょうか。またこの広いお庭で家庭菜園やガーデニング、ウッドデッキでバーベキューなどホームパーティーを楽しみたい方にもおすすめだと思います。都会にはない自然の中での暮らしを求めて引越しされてくる方には、静かで魅力的な生活を送れると思いますよ。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 No.69-14927

このページを印刷