「富士山と花火鑑賞が楽しめる家です。」

勘久公園まで徒歩2分(約100m)

なぎさモールまで徒歩9分(約530m)

担当者:ご売却物件のことや地域の情報などをお聞かせいただけますか?

オーナー様:永く住んでいた土地なのでこのエリアのことは熟知していますが、まずこの物件の特徴は、敷地が道路より高いので二階からは富士山や茅ヶ崎の花火が見える眺望です。 それと住環境の良さ。 静かな住宅地ですし、前の道路は通り抜けができないので小さなお子さんがいるご家庭も安心です。 そう、子育て世代にはとてもいい立地で、歩いて数分のところに保育園、幼稚園、小学校、公園、プール教室などもありますし、イベントの開催も多くある辻堂海浜公園や海までも歩いて10分ちょっとです。 同じく日頃の買い物もとても便利でして、なぎさモールやオーケーストア、いつも人が絶えない新鮮野菜が揃う八百屋さんなど、歩いてすぐ近くのところに大型店舗や個人店が目白押しです。 もちろんあの有名なテラスモール湘南へも渋滞とは無縁で歩いて行けますしね。 

担当者:ご主人様は東京までご通勤されていらっしゃいましたね?

オーナー様:そうです。普段は自転車で辻堂駅まで行っていました、5分ですからね。駅前が整備されて自転車置き場もたくさんありますから、その日の気分で駅まで歩いたり、自転車で行ったりする人も置き場に困らず安心ですよ。 電車も湘南ライナーや藤沢乗り換えでおはようライナーがありますので座って通勤したい時などはグリーン車より安くていいんですよね。

担当者:それ以外にはどのような魅力がありますでしょうか?

オーナー様:刺激が多いですね(笑)。 まず美味しい食べ物屋さんが多い。 湘南エリアでも特に辻堂駅南口は若い経営者がやっていらっしゃる飲食店が多くあり、和洋中そしてB級グルメ、カフェなど、なんでもありです。 この家の近くにはおいしいコーヒーを飲めるお店もあり、日曜日などはそこで朝食をとることもあります。 あと体を動かすことが好きな人にも刺激と楽しみがたくさんあります。 一年の中でも大イベントなのがあの箱根駅伝!この家のすぐ近くを選手が走り抜けますが、あれはスポーツ観戦というよりもご近所集まってお祭り騒ぎです(笑)。サーフィンをする方、プールやテニスに通われる方、江の島ー茅ヶ崎間の海浜サイクリングロードをのんびりクルーズされる方・・・ご近所さんもそれぞれ楽しまれていますよ。 私の年齢で湘南、湘南なんていうと照れくさいですが、やはりそれだけの魅力を持った土地ですね。

担当者:長い時間お話をお聞かせいただきまして、有難うございました。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 86-13577

このページを印刷