「海までは歩いて5分!茅ヶ崎を存分に楽しめる環境です。」

リビングダイニングがお気に入りです。

可動棚を機能的に組み合わせることができる大容量のシューズクロークです。

海まで歩いて5分です!

担当者:この家の好きな場所やアピールポイントをお聞かせください。

オーナー様:私がこの家の中で好きな場所はリビングです。大きな窓から明るい日差しが差し込むので、心も開放的にしてくれたり、リビングに入ると真っ先に視界に入る吹抜けや梁がお部屋のアクセントになっています。お家の中で一番長い時間を過ごすリビングは居心地の良い空間にしたかったので、見ているだけでも楽しくなるようなデザイン照明を選んだり、家具のレイアウトにもこだわりました。また、梁をうまく利用して吊るし棚を設置し、自分の好きな小物をディスプレイしたことによって一段とオシャレなインテリアになったのがお気に入りです。二つ目はシューズクロークが大きいのが自慢です。家族全員分の靴が入りますし、収納するものに合わせて可動棚を機能的に組み合わせることができたり、扉が付いていないタイプなので出し入れもしやすく通気性にもすぐれています。最後に、本来北側にある部屋は太陽光が差し込むことはありませんが、照明をつけなくてもどのお部屋も明るいことがこの家の最大の魅力です。ウッドデッキを囲むコの字型の家なので隣家や通りからの視線を気にせずにBBQをしたり天気の良い日は外での食事を楽しむことができると思いますよ。

担当者:実際に暮らしてみて、ここは良かったことなど気がついた点はありますか?

オーナー様:郵便局や市役所の出張所、図書館や病院などが入っている複合施設「ハマミーナー」やスーパーやドラッグストア、飲食店などが入っている「ブランチ茅ヶ崎」が家から歩いて行ける距離にあるのでとても便利でした。あとは海から近いということもあり、塩害の心配もありましたが、1階にはシャッターも付いていますし、2階の大きな窓ガラスも自分で拭き掃除をする程度で大丈夫なのでメンテナンスもとても楽でした。

担当者:これからここに住まれる方にメッセージをお願い致します。

オーナー様:なによりも海まで歩いて2分なので、ちょっとした空き時間や休日、出勤前の早朝など、好きな時間にすぐ海に入れることが大きな魅力でもあり、海が好きな方にとってはこの上ない環境だと思います。また、小中学校も近いので子育てファミリーの方にも安心して暮らせるとエリアだと思います。

物件の詳細をご案内しましょう。


物件番号 72-17387

このページを印刷