「広い専用庭はペットやお子様の遊び場に。」

造作棚や無垢の床がお気に入りです。

穏やかな住環境です。

担当者:購入時のエピソードをお聞かせください。

オーナー様:以前も同じ茅ヶ崎市内で平屋の借家に住んでおりましたが、マイホームを持とうと考え、物件探しにあたって優先事項を3つ掲げました。それは、私たち夫婦は共働きのためセキュリティーがしっかりしていること。その当時は室内犬がおりましたのでペットが飼えること。そして、お庭が付いた1階の物件を条件にマンション探しをはじめました。一戸建てを検討対象から外しましたのは、予算と条件のバランスとセキュリティーなどの安心面、それに自分たちが日曜大工などで外回りに手をかけないといけない点も負担に感じてしまいました。そして友人たちからも共働きならマンションに住むほうが楽だよと勧められたこともあります。ここは自分たちの希望どおり海も近いですし、専用庭もあり、理想のマンションに出会うことができました。         

担当者:お部屋で好きな場所はどこですか?

オーナー様:広々としたリビングダイニングからつながるテラス、そしてその先に専用庭へ続く、光あふれ開放的な空間がお気に入りの場所です。入居後すぐにリノベーション会社を経営している友人にお願いし、間取りのひと部屋をリビングとつなげて広々としたリビングダイニングにしてもらい、同時に、無垢の床やキッチンカウンターの取り付け、リビングには造作棚を設置してもらい、使い勝手と明るく住み心地の良い空間を作ってもらいました。1階のお部屋なので子供たちにも階下を気にすることなくにぎやかに遊ばせることができたり、専用庭がとても広く、夏には子供用のビニールプールを出して遊んだり、日向ぼっこをしたりと大活躍。また、すぐ目の前には公園もあるので、子供が保育園から帰ってきてお友達と遊びに行きたいと言っても安心して送り出すことができました。

担当者:ずばり!ライオンズガーデン湘南緑が浜の魅力をお聞かせください。

オーナー様:海まですぐの立地であり、部屋の目の前には児童公園もあり、市営浜須賀プールまでも歩いて5分なのでお子様がいらっしゃるご家庭にはとても環境が良い場所だと思います。また、マンションの敷地や共有部分もゆったりと広く設計されていますし、インターホンと連動したエントランスのオートロックや防犯カメラを設置しているなどセキュリティー面も万全なので安心して暮らすことができます。それとご近所付き合いがしやすいのもマンションの魅力だと思います。とくに同じ年の頃の子供がいる場合、お互いの距離もぐっと近づきやすいですし、ピンチの時に同じマンション内の住人を頼れるのは心強かったですね。都会にも近く、ほどよくのんびりしている街。両方の利点を享受できるのが茅ヶ崎の魅力のひとつでもあると思います。

物件の詳細をご案内しましょう。

物件番号 61-15905

このページを印刷