湘南移住ポータルサイト|ザ・湘南物件タイムズ

新カテゴリーの登場です。

たくさんのお客様の声を反映し、当サイトに新カテゴリーが加わりました。新築戸建、リゾート用としてのオススメ、リノベーションマンション&一戸建て、建築条件の無いお客様が決めた建築屋さんで家を建てられる土地。この4つのカテゴリーを上記の物件見出しバーに追加し、お客様の使い勝手向上を目指しました。湘南の心地良い風をお楽しみください。

Today's One
「湘南へ移住して良かったです、鎌倉は素敵な場所ですよ。」

ワンチャンとのお散歩コース 由比ガ浜海岸にて。

リビングから鎌倉花火大会が見えます。

担当者:購入時のエピソードを教えてください。

オーナー様:以前は東京都品川区の分譲マンションに住んでいました。私たち夫婦にとって犬との生活はとても大切なことのひとつです。ところが、そのマンションでは魚と小鳥以外は飼ってはいけないことを後から知りました。そこで、次の住処を探し始めることに。もともと大規模なマンションや高階層はちょっと苦手なこともあり、犬と海岸を散歩できるという楽しさを求め、鎌倉に決めました。鎌倉の物件をいろいろ探していたときに由比ガ浜ガーラ・デジデンスを見て「これだ!」と思い7年前に購入しました。
    

担当者:その決め手となった理由を聞かせてください。

オーナー様:まずは鎌倉駅まで徒歩10分という利便性。マンションなのにメゾネットタイプ、リビングダイニングは一部吹抜けとなっており戸建感覚のような開放感が気に入りました。
また、3方角部屋でバルコニーが3つもあり、自分たちが理想としていた住まいに出会うことができました。



担当者:鎌倉市由比ガ浜に住んでよかったことや暮らしてこそわかったことは何かありますか?

オーナー様:海が近いことですね。趣味がランニングなので由比ガ浜海岸沿いを走るのはとっても気持ちがいいです。走っているとたまにタヌキやリスにも出会えたりするんですよ。 それと鎌倉花火大会が自宅のリビングから目の前に見えます。江ノ島や逗子の花火も見え、友人たちとお酒を飲みながら楽しく花火を見ています。

鎌倉は多くの観光客が訪れる街なので周辺は賑やかなのかと思いきや、うちは若宮大路から1本入ったとこに位置しているのでとても静かです。鎌倉警察署が裏手にあるので、セキュリティーも万全ですね(笑)。

また海が近いということもあり潮が気になるかなと思っていましたが、駐車場はシャッター付地下ガレージとなっており、駐輪場も屋内ドア付きなので錆びは心配ないんです。
風が強い日は網戸に潮が付くこともありますが軽く拭けば全く問題ありません。


担当者:次はどちらへ移住されるのですか?

オーナー様:次もまた鎌倉です。店舗兼自宅が北鎌倉にあります。セミナーハウス兼カフェをやっておりますので北鎌倉へ遊びにくる機会があれば是非、お立ち寄りください。


本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。


(続きを見る)
その他の物件は・・・> ・・・で見られます。
物件速報!